サイズが無いんです

8月 28th, 2014

私の身体の中でのコンプレックスは、高い身長と足の大きさ。
背の小さい人には羨ましいと言われますが、個人的にメリットと感じた事は一度もありません。

ちなみに身長は約168cm位ある為、通販で服を買うとき、よく確認しないでポチってしまうと、ワンピースだった筈なのに着てみると丈が短くてチュニック状態だったとか、そんな事がよくあります。もったいないのでコーデを工夫して着回してますが……

コンプレックスと言う心理的な問題と言うより、実質的な意味で「着られる服が少ない」ので困っています。
可愛いなぁと思うブランドのサイズは大抵Mサイズなので合わないですし……
肩幅サイズならMサイズで十分なのですが、丈が合わないのでLサイズを買って来たり、敢えてメンズのMサイズを買って来る事もあります(女性が着ても違和感無いデザインも結構あるので)

それ以上に困っているのが靴ですね。
身長が高いので、靴のサイズもそれなりに大きいんです。
サイズによっては25.5cm(=LLサイズ)でも入らず、結果、整骨院で「外反母趾になってます」と言われましたが、そうでもしないと履ける靴が無いんです。つまり足に合わない靴を無理矢理履いていると言う事です。
一時期はアメリカのブランドの靴を通販して履いてた事もありました(外国の方が大きいサイズが豊富なので)

最近見つけた靴屋さんが、何とか3Lくらいまで揃えてくれているので(デザインまでは細かく選べませんが……)最近はそこで買うようにしています。

だから、コンプレックスと言うより、実質的に、もっと大きなサイズを作ってよ各メーカーさん…的な意味で困っていたりします。

あと、人にはそうそうばれることもないのですが、実はでべそなんです(笑)今、こうやって笑いに文章だからできるけど、実際恥ずかしい思いもしてきたんですよね・・・

プールの時は目立つし、ビキニを着ておなかを出して歩くなんてとんでもないです。まぁ、そんなおへそを出して歩いたりしないのでいっか・・・

脱毛して自身を持つ!

8月 12th, 2014

何かと以前から気になっていた脱毛。人に相談するにもはばかられて・・。

でも、脱毛経験者からサロンを聞いて一度行ってみました。最初は脇の下の脱毛からです。「少し痛いですよ」と言われて体験しましたが、「けっこう痛い・・」三回くらい行きました。三回施術が終わるとかなり以前と違って減った感じがします。
そして、その後そのサロンの近くでさらにリーズナブルなお店を発見。ネットで調べてみても信頼できそう・・・ということで思い切って乗り換えてみました。
すると今度はあまり痛くない!以前のサロンに比べて最新の機械を導入しているからのようです。だんだん慣れてツルツルになると欲が出てきます。
どこのサロンは脇の下の施術はかなりお安いのですが、どうしても今度は足の下をやってみたくなりました。何度も迷って思い切って申し込んでみます。今度は値段が高い・・!

しかしここは思い切ってスタートです。どのようにスタートをさせたか・・・一括で支払いをすることもできなかったので消費者金融でお金を借りて支払いをすることにしました。

こういったところで借りました→(消費者金融借金

脱毛を初めてから必死に返済をしていきましたね(笑)でもそこまでしてでも脱毛をして正解だったと思っています。

やっぱり三回ぐらいやらないと効果は分かりません。でもだんだんすっきりしてくると自分に自信がでてきます。うっかり剃り残しではずかしい思いをしなくてもいいですしね。
そして、ついには腕の下もはじめてみました。はずかしながら指にも毛かあるのが、許せなくて・・そんな感じで楽しく脱毛中です。

借金をして脱毛をしたのは一回だけで、それ以外は、自分のできる範囲で脱毛をしていっている感じです。

はやく全部終わってきれいになりたいですね。ちなみに借金は全額返済終わりましたよ~(^^)/

 

結婚相手に出会ったアルバイト

7月 11th, 2014

大学生になって初めてのアルバイトは近所のお弁当屋さんでした。知り合いのおじさんが経営していたので、面接もなくすんなりと雇ってもらうことができました。

時給は何と600円。おそらく当時の最低時給ではないでしょうか?
アルバイトの中でも激安の時給でしたが、世間知らずだったため、時給の安さはさほど気にしていませんでした。

平日と休日の夜(18:00~22:30)に勤務していたので、一緒に働く人は、皆同じ年くらいの人ばかりで、わきあいあいとした職場でした。

休日はとんでもなく忙しく、夏場は全身汗まみれになっていましたが、平日はわりと余裕があり、皆で色んなことをやっていました。

厨房にはしっかりと監視カメラが設置されていたので、つまみ食いができないようになっているのですが、監視カメラの死角を利用して、揚げてから時間が経ってしまった唐揚げをつまみ食いしたり、新商品を味見してみたり、ちょっとした悪さもはたらいていました。

また、お客さんがこないときは、皆で恋愛トークしたり、店内に流れるBGMにのって踊ってみたり、ものすごく楽しい時間を過ごしていました。もちろん、ちゃんとすべき仕事はやりながらですが。

でも、一番楽しみだったのは、好きな人と同じシフトで働ける日でした。アルバイト仲間の当時高校生だった彼に恋をしてからというもの、会える日は、仕事なのにワクワクな気持ちでいっぱい!絶対かなわない恋だと思っていたのに、数年後、何と彼と結婚することに。

まさかの展開に自分でも驚きましたが、いい出会いがあったアルバイトに感謝でいっぱいです!とてもいい思い出です。

もちろんその時の彼(旦那)とは今でも毎日楽しく幸せに過ごせていますよ(^^)/

たまーに喧嘩もしちゃいますが(*_*)つい先日も久しぶりに大きな喧嘩を。。。
喧嘩理由は、彼が私に内緒でお金を借りてたんですよね。

ここで・・・アコムカードローン

少々のことは許せるんですが、さすがにお金のことはね。。。なんか小遣いをパチンコで全部使い切ってしまったみたいで、遊び代がなくて借りたみたいです。最悪です!!

この時はさすがにしばらく許せませんでしたね。まぁ基本仲良いんですけどね(^^)/

 

えっ!こんなにかかってるの。

6月 21st, 2014

毎月の生活費で一番ウェートを占めているのが家のローンです。
二年ほど前に購入した格安物件ですが、この家のローンが約四万四千円です。
次に支出で大きいのが健康保険です、毎月の支払額は約二万四千円です。
その次に光熱費ですが、電気、ガス、水道全部込みで一万五千円から二万円程度です。これでもかなり光熱費は抑えているつもりですが、生活してたらお風呂に入るし夜になれば電気もつけなければいけないのでどうしても毎月それくらいかかってしまいます。
後は電話代があります。家は固定電話を引いていないので携帯電話代だけです。
これが毎月大体一万円弱かかります。
他に毎月かかるものとしては各種の保険関係ですね。
終身保険と医療保険を夫婦でかけているので毎月一万円程度払っています。
どんな時に保険が必要になるかわからないのでこれも家計から削る訳にはいきません。
他に毎月出ていく出費としては車関係があります。
うちは私と妻がそれぞれ一台車を持っていますが、その車両保険が二人合わせて毎月一万円強かかっています。
他にはガソリン代が二人合わせて毎月一万五千円はかかっています。
私は田舎住まいなので車が無いと生活が成り立ちません、車に関する諸費用もやむなく払っています。
色々書いてきましたが他に固定費としてかかるものは後はインターネットの契約料です、これが毎月六千円かかります。
最後に肝心なものをわすれていました、それは食費です。
今現在家計が苦しいので食費は削れるだけ削っています。
それでも夫婦二人で毎月二万円程度に抑えるのが精一杯です。
ここまで書いてきて分を計算してみましたが、我が家の基本的な生活費は約十五万円程度でした。
正直現在の生活レベルからしたら、わりとぎりぎりの線で生活しています。妻に先日聞いたのですが、何かしらの出費が重なってしまってローンの支払いができずにやばいっていう状況になったときに、即日融資を受けられる消費者金融から借りて支払ったとのことでした。→即日融資専業主婦

お金を借りないと生活できない等状況になってしまっているので妻にはほんと申し訳ないなーって思っているのです。やっぱり男はちゃんと稼がないといけないですよね。
もっと収入を上げなければ老後の資金を貯めるなんて遠い夢でしかありません。
皆さんも一度家計を見直してみる事をお勧めいたします。

毎日大変なんですよ!

6月 11th, 2014

専業主婦って言ったらよく、お気楽でいいね・・・って言われます。

ちょっと待って下さい!!専業主婦はそんなにお気楽なもんではないですよ!

確かに仕事はしていませんが、その代り毎日家の事をして、休みというものが全くありません。

当然旦那は家の事など何一つしてくれませんしね。

意外と自由もなくて、毎日ストレスが溜まる生活です。もちろんお金があればそうでもないかもしれないけど、少なからず我が家はそんな自由に使えるお金もないので、毎日大変なんです( ゚Д゚)